京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の花粉症の方は背中にご注意を! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

花粉症の方は背中にご注意を! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院

花粉症の方は背中にご注意を! 西京区・桂川 桂東洋鍼灸整骨院

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

京都市西京区・南区・桂川にあります 桂東洋鍼灸整骨院です!

 

 

014

 

 

 

 

 

 

本日のブログは 「柔道整復師」の中藤が更新いたします。

 

 

118

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月並みの暑さが続く中、花粉もかなり飛んでいてお困りの方は多いと思います(´Д⊂ヽ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみ、鼻みず、鼻づまりが花粉症の3大症状です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの中の「くしゃみ」によって「ぎっくり背中」を引き起こした方の例をもとにブログを更新していきます!

 

 

 

18475d21

 

 

 

 

 

 

 

 

☆患者様 Aさん 中年男性

 

 

 

 

 

 

・普段はデスクワークの仕事内容が多い

 

 

 

・月に1回ゴルフに行く程度で運動はあまりしなくなった

 

 

 

・前々から首~腰にかけて筋肉が突っ張っている感覚はあったが放置していた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aさんは花粉症で特にくしゃみが多く春は毎年悩まされているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなAさんですが、ある日突然くしゃみをした際背中に強い痛みが走られたそうで、桂東洋鍼灸整骨院にご来院頂きましたところ「ぎっくり背中」の症状がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の動きに制限がかかっていて矯正治療が行えない状態でしたので、まずは動きを出すために鍼灸治療から施術致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約半年ほどしっかり通って頂き痛める前の状態よりさらにいい状態まで回復する事ができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではここで、なぜ今回Aさんは「ぎっくり背中」の症状を引き起こしてしまったのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆原因

 

 

 

 

長時間のデスクワークにより、首~腰にかけての筋肉が緊張し固まっていた。

 

 

 

 

 

運動不足によりさらに筋肉は固まっていた。

 

 

 

 

 

月一のゴルフには行くが、ストレッチなどのしっかりとした体のケアができていなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例の患者様のように、筋肉が硬いがケアせずに放置していると「くしゃみ」程度の衝撃でもぎっくり背中の症状は起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から身体はしっかりと緩めて、ケアしておくことが健康に繋がりますし「怪我」を予防することもできます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ギックリ背中を改善させるには?

 

 

 

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院では 背骨骨盤矯正治療全身経絡鍼灸治療・マッサージ治療 で痛める前よりも筋肉が緩み、骨格のバランスを整える ことが可能です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似たような症状・身体が硬いと感じている・どこの整骨院にいけばいいのか分からない・自宅でもできるストレッチが知りたい 方は京都市西京区・南区/桂川にある 桂東洋鍼灸整骨院にお電話下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたをぎっくり背中から守ります。

 

 

 

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

075-925-9868

 

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院Facebook

桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院HP

 

 

 

 

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間