京都市西京区桂東洋鍼灸整骨院の驚きの事実!肘とヘルニア改善の繋がり!!! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院施術

受付時間

TEL

スタッフブログ

驚きの事実!肘とヘルニア改善の繋がり!!! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

驚きの事実!肘とヘルニア改善の繋がり!!! 西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院

こんにちわ(^_-)-☆

京都市西京区 桂東洋鍼灸整骨院の松下です♪

 

 

 

 

何かいい事起きへんかな~。

 

 

おもろい事でもええし、なんかないかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もないですね。

読書しよか思いますけど、思ってるだけで全く(笑)

 

 

本だけが溜まっていく…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!今回もヘルニアシリーズ!

 

 

gfe

大大大好評!

 

 

 

 

多分。(笑)

 

 

 

 

 

まずはこの図です!

IMG_3516

 

 

ヘルニアの方の特徴です!

 

・反り腰

・前屈が出来ない

 

 

です。

 

 

 

痛すぎて腰を反ってしまい

前かがみがいきにくい”(-“”-)”

 

前かがみになろうとしても痛み激しすぎて全くいけません。

キーンとした神経痛が襲ってくる。

 

 

 

sori

この反り腰は、骨盤にも負担をかけています。

 

骨盤が前傾になっていることが特徴の一つでもあります(^^)

 

sum171

 

 

筋肉にとても負担です(;_:)

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、この骨盤をダイレクトで治していこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも一つの手ですが、今回も違った視点で

ヘルニアの方を改善していきます♪

 

 

 

 

 

 

 

今回使う筋肉はこちら!

a9b472dea65004622158db18a6d98e32-423x500

【小胸筋】

です!

 

ヘルニア・腰痛の方でここの筋肉を押さえながら

腰の動きをみると全く違います。

 

この筋肉を押さえて腰の動きに改善があるという事は

この筋肉のせいでヘルニアや腰痛をだしているという事です(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

しかし、ここをダイレクトに緩めるのではなく

ここのツボを使って緩めます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

fcfxtr

【尺沢】です!

 

 

 

小胸筋とこのツボは繋がっています♪

 

 

ヘルニアの方でお困りの方からしたら

今まで痛みやシビレで本当に効くの!?と思います。

 

 

 

 

今まで痛い箇所にマッサージや電気を当てても良くはならなかったんですよね?

という事は違う部位に痛みの原因があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれぐらいにしときます(^_-)-☆

 

 

 

続いて、どんどんBLOGをUPしていきますので

皆さんお楽しみにしていてくださいね♪

 

 

西京区 桂川 エキテン

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 HP

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 FB

西京区 桂川 桂東洋鍼灸整骨院 交通事故専門ページ

伏見区 永田東洋鍼灸整骨院 HP

桂東洋鍼灸整骨院

TEL

住所
〒615-8036
京都市西京区下津林南大般若町88 アルテハイム桂1F
駐車場
5台完備

受付時間